30代腐女子のBL語り

独身腐れ女子が主にKindle UnlimitedのBLを語ります。

俺と上司の恋の話

寝不足です。眠いです。なぜってナナメグリ先生の「俺と上司の恋の話」シリーズを見つけてしまったからさ!!!
Kindle Unlimitedすげーわ…。これ読めちゃうんだマジで…。
何やらすっかり有名シリーズで、今さら私がご紹介するまでもないのですが。
ノンケの新入社員(攻め)が社内公認のゲイの上司(受け)に恋をする話。とそんな短くくくれる物語じゃねーんだよ!
心の動きをこんなに丁寧に描写してるBLってなかなかないんじゃないでしょうか。目のゆらぎで表現される心情はグッときます。この目の描写!よしながふみ先生を思わせます。
攻めの言葉の使い方もとても素敵。上司相手なので最初は敬語だったのが関係が深まるにつれてくだけていくのがたまらん。そもそも最初の敬語が今時の若者らしくクラッシュ気味なのもたまらん。個人的に一番おお!ってなったセリフは「やーった」です。萌えが細かすぎてわかってもらえないかもしれませんが!
社内公認のゲイと書きましたが、それに至るまでの社内の雰囲気の変化もきっちり書かれています。最初はBLによくある、現実社会よりはるかにゲイに優しいご都合主義の会社かと思ったら…ですよ!
2人が出した人生の方向性にも号泣必至です。
みんなそれぞれ傷や痛みを抱えて、それでも前を向いて生きている、そんな当たり前のことに思いを巡らせてしまうBLです。もはや萌えどうこうで語っていいレベルじゃない。そして、にもかかわらず萌えもきっちりある!これすごくね?マジで!
シリーズ3冊を何度も読み返していて、ほんとに日常生活に支障をきたすほどにハマってます。ただ、お気軽に消費したいBLを求めてる方にはオススメしないかも。BLって予定調和に癒されるところありません?ハーレクイン的な、軽く読んで面白かった!萌えた!でおしまい。記憶に残らずその場限りの消費。疲れてるとき、落ち込んだときに効くのはそういうタイプのBLだよね。何も考えず消費して、場合によってはエロに興奮してオナニーして寝る。それはそれで大事なんですよ。そんなタイプのBLも大事。毎日を生き抜くにはそんな作品が必要。でもこのシリーズはね…。萌えてジタバタして、最後には感動して、そして自分の人生を見つめなおす羽目になるからね…。読むべきだけど元気がないときはやめといた方がいいよね…。
と、なぜかオススメするんだかなんだかわからない文章になってしまった。でも本当に名作なんです。これ読ませてくれてKindle Unlimitedありがとう…。
皆様も是非!一月無料体験だけでも読めるから!3冊だから!
あ、でも一言。これ上司じゃなくてただの先輩だよね?

俺と上司の恋の話 (花恋)

俺と上司の恋の話 (花恋)

俺と彼氏の恋の果て (花恋)

俺と彼氏の恋の果て (花恋)

俺と部下の恋の先 (花恋)

俺と部下の恋の先 (花恋)

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村