30代腐女子のBL語り

独身腐れ女子が主にKindle UnlimitedのBLを語ります。

海老原さん家は今日も大変!

東宮千子先生の「海老原さん家は今日も大変!」をご紹介します。
私ほんとに東宮先生のBLを紹介するためにブログ始めたような部分あるし、もっと言えば東宮先生の作品があることに気づいてKindle Unlimited始めたし、ほんとに素敵なのでぜひとも皆さん読んでください。一月無料体験あるから!長いけどサクサク読めるから!一月あれば読みきれるから!もちろん紙媒体で読むのもオススメする!
以前紹介した「日本を休もう」の副題が「もう一つの極運星物語」ですが、こちらが本家の極運星物語。例によって星が導く運命の恋でございます。出会ってしまった2人が離れたら天変地異が起こるのも一緒。この大仰な設定ほんといいよね!ただし、あちらはドシリアスでしたが、こちらはそんなこと全然ないです。完全にコメディー。涙なしに楽しく読めます。
東宮先生の攻めは大概の場合、性格が破綻した崎義一ですが、今回も例に漏れず。でもこの、「性格が破綻した
」がポイントです。周りみんな金魚的な台詞がBBCの有名ドラマにありましたが、なんでもできてしまう故に周囲に興味を持たない攻め様が真っ当な心の持ち主である受けと知り合って情緒を覚えていくわけですよ!それで受けのために一生懸命になるんですよ!素敵!かわいい!受けを姫呼ばわりするのもいいよね!
そしてやはり、今回も脇役カップルがとてもとてもいいです。脇役たちの方がややシリアス。私は後から出てくるツンデレ教師の受けがとても好きです。
と、東宮先生(のBL)信者としてはオススメなのですが。基本コメディなので、そしてそもそもはBLレーベルではなく秋田書店から出ていたものなので、ガチのBLとしては物足りないかもしれません。エロないし。
でも読んで…。みんなはまって…。一月だけなら無料だから…。


にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村